21日目(ソウル→仁川→黄海)
黄海で航海 テスト@青島
800にゲストハウスをでるも、タイヤに空気が入っていない・・・。スローパンクらしい。そうそうに修理をするはめに。修理後は、二日間夕食のお世話になったお店へ顔をだしました。準備中のおっちゃんが、またおまえか!的な顔をして見送ってくれました。
道中でまたまた後輪の空気がなくなる。後輪のタイヤをあきらめることに。中国の途中でタイヤがなくなるだろうと、勘定していたので、心配になり、韓国の自転車屋さんでタイヤとチューブを購入する。言葉は通じなかったんですが、おばちゃんがエンジニア(亭主?)を電話で呼び出してくれ、なんとか購入。韓国のスポーツ自転車は9割以上がマウンテンバイクです。まぁ、それでもソウルでは数回レーサーを見ました。
1330に仁川のフェリーにつく。窓口でパスポートを見せただけで、あっさりとチケットを買えた。日本より手続きがラフである。手荷物で自転車を送ろうとしたら、梱包しないとNGとのこと。どうしようか・・と係りの兄ちゃんに相談すると、なんと、自転車を持って船に入ってよいとのこと。(日本→釜山では自転車をあずけたんですがね・・)。手荷物チェックもほとんどノーチェックでした。
仁川の港は、干満の影響を避けるためか、短い通路と敷居で区切られていました。面白かったので対岸の通路に入ってきた船の写真を撮りました(↓)。
仁川湾の様子(↓)。外海にでるためには、あの細い通路を抜けていきます。操舵テクニックはかなりのもんです。
となりの通路に貨物船が入船してきました。
湾側のゲートが閉まります。
外海と同じ海面高になるまで水を抜いています。
現在こんな感じ(↓)。
800にゲストハウスをでるも、タイヤに空気が入っていない・・・。スローパンクらしい。そうそうに修理をするはめに。修理後は、二日間夕食のお世話になったお店へ顔をだしました。準備中のおっちゃんが、またおまえか!的な顔をして見送ってくれました。
道中でまたまた後輪の空気がなくなる。後輪のタイヤをあきらめることに。中国の途中でタイヤがなくなるだろうと、勘定していたので、心配になり、韓国の自転車屋さんでタイヤとチューブを購入する。言葉は通じなかったんですが、おばちゃんがエンジニア(亭主?)を電話で呼び出してくれ、なんとか購入。韓国のスポーツ自転車は9割以上がマウンテンバイクです。まぁ、それでもソウルでは数回レーサーを見ました。
1330に仁川のフェリーにつく。窓口でパスポートを見せただけで、あっさりとチケットを買えた。日本より手続きがラフである。手荷物で自転車を送ろうとしたら、梱包しないとNGとのこと。どうしようか・・と係りの兄ちゃんに相談すると、なんと、自転車を持って船に入ってよいとのこと。(日本→釜山では自転車をあずけたんですがね・・)。手荷物チェックもほとんどノーチェックでした。
仁川の港は、干満の影響を避けるためか、短い通路と敷居で区切られていました。面白かったので対岸の通路に入ってきた船の写真を撮りました(↓)。
仁川湾の様子(↓)。外海にでるためには、あの細い通路を抜けていきます。操舵テクニックはかなりのもんです。
となりの通路に貨物船が入船してきました。
湾側のゲートが閉まります。
外海と同じ海面高になるまで水を抜いています。
現在こんな感じ(↓)。
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